好きこそものの上手なれ
チリも積もれば山となる
企画力を上げるには日々面白いゲームのことを考えるしかない。
が、いい感じの仕組みがない。
絵の練習にはワンドロが、物語の練習には三題囃がある。
ゲームの企画でも短時間でお題に沿った企画を考える仕組みはないだろうか?
と考えてみたけれど、いい感じのものがなさそうなので自分で作ってみることにした。
とりあえず、ワンドロとかそういう感じの名前は思いつかないけど、Twitterの診断メーカーで、いい感じにお題を出してくれる仕組みを作ってみた。
https://shindanmaker.com/913458
診断メーカーの仕組み的に、パターンを増やさないとまだまだバリエーションが足りないけど、暇な時にパターンを増やせばマシになっていくはず。
当分は、これで出たお題で色々ゲームの企画を毎日考えるクセをつけてみたい。
とりあえず、今日のはこれ。
無銘17号さんは、ジャンル:『アドベンチャー』で、『いじょう』をテーマにゲームの企画を1時間以内に考えてください。
いじょう……。
以上? 異常? アドベンチャー……
脱出ゲーム系?
クローズドサークルで、犯人を探す的な
人と話して、異常者と、正常者を見分ける……
あれ? 人狼かこれ?